病院内保育の導入方法|士気を高めるためにエンゲージメントサーベイを導入しよう

病院内保育の導入方法

子供

病院内保育を導入したい!

病院内保育の導入を検討しているなら、専門の業者に依頼することが必要です。今はネットが進化しているため、簡単に専門業者がみつかり、専門業者に導入の相談することが可能です。

開園までの流れ

開設までの大まかな流れを説明します。ますは専門業者に問い合わせをしましょう。探す際は会社HPなどを参考にしてください。続いて保育業者との打ち合わせです。この打ち合わせで導入にあたって気になることを相談します。次に委託先を決めます。その際にプランも決めておきましょう。全て決まったら、利用を検討している従業員に対しての説明会です。その後に運営準備をして、入園準備OKになったら二回目の説明会をして開園です。

実際の求人現状

一般の保育園と比べて約9分の1の施設数と言われている病院内保育園です。ある求人サイトでは、愛知県で保育士求人が約3700件あり、そのうち約450件が病院内保育の求人だったそうです。福利厚生もしっかりしているため、今から徐々に増えてくると言われています。

病棟保育士や医療保育士との違いって?

病棟保育士や医療保育士は意外と病院保育士と間違いやすいです。病棟保育士や医療保育士は入院している子供のサポート業のことを言います。

広告募集中